平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷フォトクラブ華蓮7月講座

2017-07-26 | フォトクラブ
暑い中での講座にせめて撮影は涼しい場所でと
丁度開花に間に合ったギンバイソウに決定しました。

講師の写真
前回の撮影旅行での一枚流れるような姿が素敵です。

クガイソウ



講座での一枚

ギンバイソウ





オオキツネノカミソリ



小さく動く生きものの出現に萌てチャレンジ

カタツムリ


前回の講座の作品より
森 隆之撮影

修正後の滝




修正前の滝(水の勢いが出る様に滝の両サイドをカットされました。)




増谷さんの作品より

修正後 




修正前(お猿さんの表情がわかるようにトリミングされました。)



野見山さんの作品より

修正後





修正前(主役が真ん中に来ているので横をカットしています。)




次回に写真展の為の写真提出
トリミングや印刷での色具合を見るためひとり12枚
以上を持参し、その中より天気はい提出を選定しました。
一年間の総仕上げです。
吉田さんと増谷さんは半年でしたが頑張って作品展に出展されます。

ご家庭の都合で伊規須さんと河田さんが退会されました。
年月を重ねますとご本人、ご家族の都合で中々思うように
活動できなくなります。何時、我が身なのかと案じられる毎日です。
兎に角動ける毎日を目指し、夢中になれる物を支えに、何時か再開できる
日を期待しながら皆さんの分まで頑張りましょう。

残念でなりません。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷9回野草勉強会 | トップ | 平尾台自然の郷野草勉強会花便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。