平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

フォトクラブ華蓮11月講座

2016-11-30 | フォトクラブ
11月例会 天気予報が今一なのです。
下見の日の方がまだ良いかと振替をするが、雨こそ降らないが
日が出てくれなかったようです。

皆さんの写真から
伊規須さん「平尾台」
防火帯焼きへ行かれたのですね。しっかり勉強されて立派です。
元写真 


先生より補修された作品

邪魔になりそうで中々近づけないのですが
生き生きとした動きが感じられます。




河田さん
元写真「近くの池」

遠くへ行けないので必ず家の近くに撮影場所を見つけて勉強されて作品を作られています。
熱心でいつも考えさせられます。



修正された写真





野見山さん
元写真「耶馬渓」

良い写真だと思うのです。



修正をされた写真

耶馬渓の岩山がグーッと迫って来るようです。




桃坂さん
元写真「サネカズラ」




修正された写真





黒田さん
元写真「平尾台」

茶が床霧の日のソバ畑


修正された写真

霧とソバが生きてきました。





元写真「藤河内」

この場所が好きで再度行ったのですが前回の時とはまるで違っていました。
ギラギラした質感を出したくてフィルタを使わないで写しました。


修正された写真

もっとアップするように指導を受けました。



先生の修正は
撮影した写真をトリミングするのではなく。
カメラ内で画角を切り取るようにと言う指導です。頑張りましょうネ。

今月も勉強になる講座の時間でした。終わると頭クラクラします
午後からの撮影は中止。がっかりとホーットが交差頑張って次の
作品作りに励みます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリ | トップ | 平尾台月詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。