平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台月詣

2016-12-01 | Weblog
毎月一日平尾台へ月詣でをするようになりました。
主人の体調が思わしくないこと。心配事が続き睡眠不足から
体調不調が続き、ウッドストックより進められてから通うようになりました。
この日は先客が多く待ち時間が3時間ほどあると言われ山を歩いてきました。

明るく歩くのに最高です。




気になっていました。

コイケマ(種子)
旅立ちはまだのようです。




赤い実が美しい

ヒヨドリジョウゴ
上から見ると顎片の黒とのコントラストがきれいです。







ウインクしてるような岩

家のノタにそっくりです。



車の前を鳥が現れました。

キジ(雌)




少し雲がおおくなり始めました。




明日はフォトクラブの下見でまた平尾台です。
回復を願ってある方を誘ってみたのですが駄目でした。
主人も彼女も一日も早い復帰を願っています。
美味しいお蕎麦を頂けるのも魅力です。そばを打ってくださる
森脇さん84歳とお聞きし驚いています。お元気です。
沢山のパワーを頂いて帰りました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトクラブ華蓮11月講座 | トップ | 宮崎へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。