平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷フォトクラブ華蓮下見

2017-11-20 | フォトクラブ
下見では鱒淵ダムの紅葉を見に行きました。

紅葉は平年に比べ少なく何時もの水面の美しさもありません。







イイギリが実が赤く色ずいていました。






ウバユリの種






時折紅葉と緑のもみじが交差して美しい。






少しきつく移ります。












塩出の種子





先生が面白い素材を見つけてくれました。







崖の上の真っ赤なもみじ遠くて届かないトリミングしてます。







池のふちのウリハダカエデ虫食いが面白い。風に吹かれて
中々止まってくれません。






菅生の滝へ
滝の下にモミジの木を確認へ

モミジと滝の予定でしたが
すっかり枯れ落ちて姿も見えません。





滝下の落ち葉の色も今一です。







悩んだ末に平生台にしようと決めて帰路につきました。
寒い一日でしたが、まあ、数枚の写真が撮れたことに気をよくして
本日の下見終了です。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷フォトクラブ... | トップ | 平尾台自然の郷フォトクラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。