平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷フォトクラブ華蓮花便り

2017-04-10 | フォトクラブ
花の季節の始まり桜の開花と平尾台・その周辺の美しい景色撮影に早朝より
励んでおります。


満開の枝垂れ桜。




鐘楼を覆う薄紅色の枝垂れが美しかった。
撮り忘れが沢山あるようで後ろ髪を引かれる思いです。



台上へ

ホタルカズラ




オキナグサが開花を多くしています。





霧になかで幻想的な光景です。




意地悪く近寄りモコモコ毛ムクジャラをアップにしてみました。



翌日
早朝より沈下橋へ前回落としたルーペを探しにAM:3:00に出かけました。
探すより次々とくるJRに目移りがして結局探すことが出来ません。















帰り路仲哀トンネルの上の桜へ小雨になってきました。




最後に雨の枝垂れへ再度寄ってみました。




何度も振り返りながら明日はもう散ってサクラは終わりかな
名残惜しさに足が前に進みません。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台自然の郷野草勉強会第2回 | トップ | 平尾台自然の郷野草勉強会下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。