酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

ピザ旨し、何とウニ

2020-06-19 | 旨かった話
久々の外食ネタ。
いつも通りに呑みには出てんだけど、いつも同じところが多いのでネタにならないってわけで(笑)

で、

どうやら自粛を解いたらしいお馴染みの呑兵衛女子からお誘いあり。
てなわけで、ちょっと小洒落た居酒屋にお連れする。



カニ味噌豆腐なんぞをつまみながら呑み始め、あれこれや食べつつ、メニューの中でとても気になっていたものがずっとあって・・・

やっぱ食べようと注文。


ウニとしらすのピザ。
記事に広げられたしらすがふわふわしたその上に、生うにがボヨン、とならんでる。
旬の食材とピザ(チーズとか)の相性、至極良し。何と粋なつまみであろう。
ウニを使ったメニューも数々あり、こりゃ、また来なきゃという気に。

ほか、頂いたのは


カレイの唐揚げ。
彼女は骨とか気に入っていたみたい。


合鴨のロースト とか、あと何やかんや。

酒も、とても良かった。
知らない酒に出会えて、しかも、なかなかに旨い。







昨年、仕事先の忘年会で訪れたのが初回。
その後、もう一度、行ってみたいなと思っていたのだが、コロナ禍でお預け(休業などしていた様子)。
で、この度、めでたく念願の再訪問と相成った次第。

やはり美味しいものを食べると気分がいい。
あ、いつもの店だって、ちゃんと美味しいけどね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿