酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

ホタテカレー。

2020-06-17 | こしらえた話。
先日の、とれたてホタテの話の続きになる。

けっこうな量なので、生食するには無理がある。
冷凍しようかな。
いや、加熱するにしても新鮮な方がいい。生臭さとかが全然ちがう、へんなドリップとかも出ない。

ってんで、その日のうちに、玉ねぎをさっと炒めて、少量のベーコンとともにホタテを煮てござる。


ルウは市販の、ジャワカレー辛口。
辛いことは辛いんだけど、ホタテの旨みに負けてるな。ホタテすごい。ホタテやるな。

おかわり!

おかげで糖質の摂り過ぎだし。
コロナは収束してもコロナ太りは収束をみない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎ)
2020-06-17 23:47:47
なんとなくおつまみのレシピを検索していてこちらのブログにたどり着きました。こんなにいい感じにお料理は作れませんが、似たようなもの作って飲んでるなとか、こんなおつまみで飲めたら最高だなとか思う記事ばっかりで、勝手に嬉しくなってコメントさせていただきました。これからも応援してます。
返信する
>むぎ様 (こたりん)
2020-06-19 15:20:30
ありがとうございます。温かいコメント、痛み入ります。
似たようなものを作って飲んでおられるご様子、何ともウレシイです。
お互い、美味しい時間を過ごしたいですね。
返信する

コメントを投稿