駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

布団干し、ケーブル、豆腐、安室ちゃん。。。

2019年01月14日 | 駄日記
1月14日(月)成人の日
今日も快晴!ライブなど出掛ける予定がないので、思いきり洗濯日和!
そしてそのあとPA関連の整理整頓。ケーブル類がケース3つにおてんこ盛りになっていて、重いのなんの。。。
必要なものとそうでないものを取捨選択して、パンパンのカバン類をちょっとでも軽くするつもりだったが、う~む。。。
ケーブルって超消耗品。いつなんどき断線するかわからないので、予備は必須。
しかしケーブル類って、種類のなんと多いことか。全種類1本ずつ予備を用意するとなると、片付けるよりも足りないほどだった。。。
それでも、整理整頓はできたので満足。

けっこう時間がかかり、気付くと夕方。
腹が減ってきたので、大相撲を見ながらおつまみ作り。

このところずっとこだわっている四川風麻婆豆腐。
レトルトを使わないやり方なので、毎回味が違う。いつも豆板醤が効き過ぎている感があったので、今日は少し減らして花椒を増してみたりしたけど、何だか満足できなかった。辛さ加減と旨味の兼ね合いに少し迷走している感じ。。。

夜は、たまりにたまったTVの録画を鑑賞。
去年の9月に放映された安室奈美恵ちゃんのドキュメントを今頃になって見て感動して涙する。。。
いやあ~安室ちゃん。40歳にして最高の美女。いいわ~。もう見られないって、泣ける。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝い的な | トップ | 相撲、野球、サッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事