駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

選挙に行こう

2022年06月23日 | 駄日記

6月23日(木) 本日のJOG=30分
選挙戦が真っ盛りのようです。自分のまわりは静かでピンとこないんだけど、公園を走って看板を見るとああそうかって感じになります。
「参議院は衆議院のカーボンコピー」とか「国政にたいした影響ない」なんて言われますが、7月10日の投票日には必ず行こうと思っています。ただ、個人的にイチオシしたい候補者も政党もないので、大いに悩むところ。
ガソリン、電気代や食品などあらゆるものが値上げで我々小市民の生活は苦しい。値上げの要因としてロシアのウクライナ侵攻があることも分かっていますが、これによって目の前の国防に関する問題や原発問題などもある。あまり言われなくなった皇位継承問題もあるし、我が国は問題が尽きない。憲法を変えりゃいいってもんでもないし、九条を堅持だけしてりゃ平和で安全だなんてお花畑な世界でもない。是々非々でいちばんバランスのいい政党はどこか。じっくりと考えようと思います。

今日はドラムのレッスン日。木曜日のレッスンはもう1年以上続いていて、いつも楽しみにしている。
時折りメリハリをつけるために、ツェッペリンなどの普段全然やらない選曲したりするけれど、結局はビートルズのリンゴ・ドラミングに落ち着いたりしてね。
やっぱりリンゴ・スターは偉大です。たのちい~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救世主 | トップ | ちょっとした罪悪感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事