駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ヤバいよ千里ちゃん!

2017年07月25日 | 駄日記
7月25日(火)
昨日のことですが、仕事中に突然「渡良瀬川」のサビのメロディーが頭の中を巡った。しかも、スぺリオパイプの音色で。
これって、先日TVで見た森高千里の演奏シーンがフラッシュバックしたというわけなんですが、これがやばかった。

オレはかつて、そう20年ぐらい前の彼女がまだ独身の頃、めっちゃ森高ファンでした。へへへ。。。何が好きだったかと言うと、歌声や歌詞もよかったし長くてきれいなお御足もモチロン、実は彼女のドラミングが好きだった。ちょっと拙くて丁寧でも豪快でもあり、早い話がヘタウマ(笑)
そんな彼女も結婚して出産、子育てと女性としていい人生を送ってきて、また近年メディアの露出が多くなりました。

その間、オレも同じように年を経て記憶力がバリ低下。
突然頭に浮かんだ「渡良瀬川」のメロディー。ティーンエイジャーの千里ちゃんの顔と「渡良瀬川」は出てくるんだけど、「森高」が出てこない。。。
なぜか、同じドラマーの「川口千里」ちゃんの名前と混同する。一度混同するともうそこから脱出できない。
仕事しながら(笑)ずっと考えてて、もし諦めたら脳の海馬がさらに衰えると思ったので、絶対思い出すんだという根性と努力!てか、そんな熱くないわ!
それでも30分以上かかって「森高」の姓を思い出したへーでした。。。
ヤバイね。
いやあ~、脳内活性したぜ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった。暑かった。夏だもの | トップ | エイブ・ラボリエル・ジュニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事