駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

お雑煮とQueenと

2021年11月27日 | 駄日記
11月27日(土)本日のJOG=45分
今日も快晴。しかし寒気が日本列島を覆ってきているそうだ。北海道や日本海側では大雪だそうだが、11月で大雪というのもそうない事だろうな。
土曜日なのでお墓参りに行って、ついでに農協で新鮮な野菜を買ってくる。ブロッコリーが安かった。
でも最近胃腸がよくなくて、食欲があんまりないので料理したいという気にならない。とはいえ子供たちの飯は作らないといかんし弁当なんかだと揚げ物ばかりだ。
冷蔵庫に白菜と大根があるので胃腸に優しいものにしようと思い、冷凍した餅があるのでお雑煮にした。お正月にはまだひと月あるが、寒くなると食べたくなるのだ。鶏肉とキノコ類をたっぷり入れてコトコトと煮込んだらすごく美味しくなった。



餅も見えんしあんまり美味そうじゃないけど、これにおかかをたっぷり振って食ったら超美味かった。。。

夜はドラム教室へ。いつものように、とても楽しい時間だった。
帰ってきてTVをつけても面白いものをやっていなくて、「Queen」が聴きたいと思い、NHKのらじるらじるで今週放送分の「ディスカバー・クイーン」を聞いた。この番組、最近はベースのジョン・ディーコンが再評価されていて、彼の作った曲がよくかかる。
フレディ・マーキュリーの歌声を聴いているだけで癒されるな、なんて思っているうちに寝てしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「Get Back」を見る | トップ | のんびりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事