駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

基礎体温

2022年02月13日 | 駄日記
2月13日(日)本日のJOG=45分
コロナ禍が始まってからまる2年が経ちました。あれ以来、あちこちで検温されるようになっています。
短時間に済ませるコンビニやスーパーはないが、病院とか、長時間滞在するような映画館だったり劇場では必ずある。
銀行へ入ろうとして、自動検温器があるのに気付かず通り過ぎようとして、行員に「そちらで検温願います」と言われて慌てるという事もよくある。
検温される時に、いつもちょっとドキドキする。もし37度を超えてたらどうしようって。
映画館でチケット買って、モギリのところで「はい、ざんね~ん。お帰りください」って言われたら、チケット代返してくれるんだろうかなんて心配になる。
オレ、ふだんから基礎体温は高くないので止められたことはないが、もともと基礎体温が高い人はあちこちで止められて大変じゃないのかな。
以前、ザ・スターキーのライブ前に、メンバーを天水のマスターが検温していて、その日は検温器が調子よくないらしくて何度かやり直していたのだが、紅一点のモーリーは基礎体温が高いらしくて、何度かやり直していた。結果オーライだったけどヘタしたらモーリー抜きで、なんてことも考えるとぞっとする。

前にTVで見たが、筋肉質の人は基礎体温が高いそうだ。代謝がいいんだよね。
ボディビル大会に集ったボディビルダーが、入り口で次々に止められて、「ちょっと高いねえ…」なんて入り口で大渋滞になるなんて図はよくあることなんだろうか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てないけど | トップ | キョン大発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事