駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

キョン大発生

2022年02月14日 | 社会
2月14日(月)本日のJOG=休む
知らなかった。ネットニュースで初めて知ったのだが、キョンが大発生しているという。キョン?キョンって何?
ニュースによると『千葉県南部で大繁殖し、農作物に被害をもたらしているシカ科の特定外来生物「キョン」の封じ込めに、県が本腰を入れている。』とのこと。
千葉県は、イノシシやシカなどによる農作物被害がひどく、そこへキョンという特定外来生物が加わって更に被害を拡大しているそうだ。
しかし、キョンは肉がとても美味しくて、台湾ではかなりの高級食材なんだそう。
ならば、高級ジビエ料理の「房総ジビエ」に追加して大いに活用すればいいのだが、やたらと市場価値を与えると、キョンを他地域での飼育が盛んとなって、特定外来生物の被害が日本全国へ拡大しかねないためにできないのだそうだ。
何とかしてやれないものか。。。

オレは、そんな美味そうなキョンの姿を知りたくて、思わず画像を検索した。すると。







まさか、というか、やっぱり。
キョンキョン大発生
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基礎体温 | トップ | 『ドライブ・マイ・カー』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事