駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

リハでした

2022年10月07日 | 駄日記

10月7日(金)本日のJOG=45分
今日は雨降り。JOGの時間は間に合いましたが、その後降り始めて一日降ったり止んだり。洗濯が昨日からできずに洗濯カゴにどっさり溜まってしまった。
夏場なら部屋干ししてエアコンと扇風機を全開にして強制的に乾かすのだけど、このところ急に気温が下がったので寒くてそんなことできない。。。

さて、明日から3連休ということで、各地で町内の秋祭りや幼稚園の運動会などが計画されているようです。明日からは天気も回復するようだ。

今夜はバンドリハに行った。例のビートルズバンドだけれど、詳細はまだコロナが終息していないので書けない。でも、事情があるのでちょっとだけ書いちゃう。
ライブハウス天水での10月の定期ライブでは、事情によりメンバーが揃わないので3人だけでアコースティックライブをします。
普段とは全く違う形での演奏になるので、気合を入れて練習しないとヤバイということでのリハでした。自分はドラマーなので、ロックバンドとしてのザ・ビートルズには必須なんだけれど、アコーステックのコーラスバンドとしてオレの存在はどうかなと思っていたんだけれど、実際にやってみると結果は案外面白いという印象でした。
パーカッショニストとしては、ボンゴやコンガ、鳴り物類をいっぱい持ち込もうかとも思っていたのですが、やってみてスティックを変えるだけでも割とドラムセットでいけちゃう印象でした。
そんなわけで、もう一度ライブ前にリハがあるのでその時に形を決めるようにします。
オレ、他のバンドでパーカス担当の時もそうだったんだけど、ライブに向けてイメージ作りがいちばん大事だと思っていて、セットリストが上がってきてやっとイメージが出来上がる。
なのでライブ前のリハでは、まず1回目ではイメージできるだけ膨らませて、そのあと自分で整理して2回目の直前リハで形を完成させるようにしています。
10月のライブでは、きっと面白いステージができそうな気がしています。どうぞヨロシク!

今後のライブ予定
10月15日(土)天水(豊橋)/3名だけでアコースティックでやります 19:00~
11月 6日(日)One By One(豊川)/491(フォーナインエース) 16:00~
11月11日(金)プライベートライブ
11月19日(土)天水(豊橋)/定期ライブ シン・スターキー(フルメンバーでやる予定)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めてポールを聴く | トップ | 雨上がりと値上がりとテンシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事