駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

青空でしたが

2016年01月24日 | 駄日記
1月24日(日)
今日、明日は大寒波で荒れるという予報なので、天気が気になります。
しかし、朝は快晴だったので、思い立って浜松の親戚のお墓参りに行きました。
朝7時、陽が昇ってすぐに出かけたので道路はガラガラ。
浜名バイパスは見た目は暖かそうな気もします。
でも、やはり空気は超冷たい。
お墓は小高い丘の上にあるので、風が強くて手が凍えます。
でも、去年の暮れからお参りしたいと思っていたのでひとまず満足。
ついでに親戚宅に立ち寄って、まだ新年の挨拶もしていなかったお年寄りの顔を見てきました。
死んだ親父の兄にあたる叔父は、親父にそっくりなので実の親父のような気がしてしまう。
長生きしてほしいのだけど、老齢で体調を崩して床に伏せていました。
顔を見られてよかった。

早めに帰ってまだ9時前でした。
それから洗濯物を干そうとしたけれど、だんだんと風が強くなり吹き飛ばされそうだったので部屋干しすることに。
息子が起きてきて、熱が出ているというので図ると38度越え。
パートナーが休日診療へ連れて行くと、なんとインフルだと。。。
なんてこった。
学校で流行り出したそうだ。
まずは自分たちが移らないようにしなければ。
映画を観に行きたかったが諦めて、結局家事を。。。

仕方がないので夕方からTV見ながら晩酌。
昨日漬けこんでいた浅漬けが旨くなっていました。

大好きなセロリと胡瓜と人参。
これさえあれば焼酎3杯いけます(笑)
そして録画しておいた「紅白歌合戦」をはじめから終わりまでじっくりと観る。
何故だか分からないけど、観たくなったんです。
叔父の年老いた顔を見てきたからかなあ。。。
今まで最初からじっくりと観たことなどなかったので、感動するぐらいメチャクチャ面白かった。
DVDに焼いておこうかなと思ったくらい。
「ゲス」のドラマーが観たかったし、Xのヨシキもレベッカも良かった。
高橋真理子の年の取り方が美しくて感動したし、美輪明宏のヨイトマケの唄で泣いてしまった。

感動するオレに「年とった証拠だよ」とつれない一言が。。。
なんてこった、ぱんなこった。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛藤 | トップ | 冷たい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事