駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

葛藤

2016年01月23日 | 駄日記
1月23日(土)
今日はまた一段と冷え込んできました。
東海地方の沿岸部はかろうじて雪ではなく、冷たい雨が降りました。
降雪したら、ただでさえ運転が嫌いなオレはクルマで出かけられません。
明日、明後日はいったいどうなることやら。。。

今夜はドラム教室。
雨の中行ってきましたが、寒かった~。
でも、寒くても頑張る真面目な生徒さん達の姿はこちらも励まされますねえ。
ちょっとした葛藤があります。
レッスン室は防音のため狭い密室なので、エアコンの暖房をつけると極端に暑くなり、冷房にするとキンキンに冷える。
なので、生徒さんが暑がりか寒がりかでエアコンをどうしようか迷います。
着いたばかりの時間は冷えているので暖房をつけますが、暖かい風が出るまで5~6分かかります。
生徒さんが来てレッスンが始まる頃にやっと熱風が出ますが、ウォーミングアップで体が温まってすぐに暑くなります。
そのため、何度もリモコンを手にして暖房や冷房をつけたり消したりを繰り返しております。
ちょうどいいがなかなかない。。。

葛藤と言えば、昨日の夜もありました。
「まろっく」のバンド練習があって、パーカスを持って参加しました。
去年の暮れに、ライブでコンガを思い切り叩いて、右手がひび割れてなかなか治らなかった。
体調にもよりますが、この時期は乾燥するので後でちゃんとケアしないとこうなりやすい。
練習では、久々に叩くと気持ちがいいのでパキパキ叩きすぎる傾向がある。
でも、練習で手を痛めると元も子もない。
「えーい、行っちゃえ」「いや、待てよ」
そんな葛藤をしながらの、若干抑え気味の練習になりました。
もう若くないんだ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らぬは恥・・・ | トップ | 青空でしたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駄日記」カテゴリの最新記事