僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

コハクチョウの家族はラブ♪ラブ♪ラブ♪

2009-11-02 07:15:15 | 野鳥
 “コハクチョウを見られた週末”と“コハクチョウを見られなかった週末”では気分が全然違いますね!
先週末は土日ともコハクチョウを見ることが出来て気分も晴れやか。青く穏やかな琵琶湖に浮かぶコハクチョウは最高です。

 まずは幼鳥1羽を連れたコハクチョウの家族の集合写真です。



少し灰色がかった幼鳥をアップでパチリ!



近くへ来てくれた幼鳥が羽ばたいた~!
コハクチョウが羽ばたいた風が当方の頬を撫でて...←お約束のうそで~す。



親子でツーショット!



コハクチョウはじっと見ていたら近くにきてくれるから焦らなくても大丈夫!



穏やかな琵琶湖を眺めながらゆっくり楽しみましょうや。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山は紅葉!錦色!~県境の山~ | トップ | タゲリをパチリ!~寒波に乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事