大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

52になりました。

2015年11月03日 | 日記
52になった。

どうということはない。微妙に昨年より衰えているだけだ。

元気に前向きにあがいている。

今年もいろんな人たちからメールその他で「おめでとう」をいただいた。

純粋にうれしい。ありがとうございます!

朝5時17分にケータイメールをくれたマサノブ君、ありがとう!超早起きだねえ!

今日も一日、作業服でひとり過ごした(てしまった)。

新築現場の材料の現場搬入・デスクワーク・ふすまの張り替えのお預かり・現場打ち合わせ・・

あっというまに日が暮れてしまった。

朝からずっと天気が良く、夕焼けもきれいだった。

年間で一日が特別早いなと思うのは、一位:元旦。二位:誕生日。ではないだろうか。

今年の自分へのプレゼントは、アジカンのCD「ソルファ」だ。



ファンのみんなからは「今ごろ買うか~!?」と怒られそうだが。まあええがや。

「リライト」「ループ&ループ」。名曲も収録されているが、
今年の今の自分的には「海岸通り」がいちばんのお気に入りだ。これはいい。名曲だ。
リピートして何度も聴いている。歌詞がいい。メロディが美しい。ギターがいい。

今日、中学時代の親友が唯一「電話」してきた。
うれしかった。互いの近況を話し、気づけば随分と長電話になってしまっていた。

長い長いあいだ 会っていない人がいる。一年ほど前にこのつたないブログを見つけてくれた。
その人にも自分が元気であることを伝えたい。その人の健康と幸せを祈りたい。

仕事でお付き合いのある70歳過ぎの人がいる。いわゆる「ひとり親方」だ。
昨日、お会いして話をしている中で「いつ辞めるか。まじめに考え始めている。」と言われた。
ずっと現役バリバリでやってきた人だが、いつか、そのときは、いずれ、まちがいなく、おとずれるのだろう。

じわじわとオッサン化が進む自分も会社も
客観的に冷静に見て考えないとな。

将来の難題にとりあえずフタをする自分はダメ社長。日常に逃避しているのだな。
あらためないと流されて衰退する。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮の叔父がこの世を去る | トップ | 島へ逃げる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事