大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

お盆休み一週間前

2019年08月03日 | 日記
今日はよっちゃんと二人で2件の現場を片付けてさっき帰社した。
暑かった。
午前は穂積の住宅のトイレ改修、午後は羽島の住宅の洋室天井貼り替え。

「何度やろ?」
「温度計なんか見んとこ。見るとたぶん気が滅入るし。」
「そうやな。」
ふうふう言いながら頑張った。

よっちゃんは「さあ帰ってシャワー浴びてビール飲も!」と言って帰宅した。
ご苦労様。ありがとう。

組合の仲間が急に体調を崩し盆前納品の複数のふすまの仕事ができなくなってしまった。
ヘルプ要請の電話があったのは昨夜。
これはもう何を差し置いてもお助けするしかない。
世間のお盆休みまであと一週間。必ずなんとかする。

アホみたいな暑さにも慣れた。
慣れるまでがしんどいのだ。

明日は健民少年団活動をお休みして仕事をする。
いや全然苦ではない。まったく普通だ。

今夜は一応週末。
だからちょっと多めにビールをいただくこととする。
英気を養う という名目で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年7月終わる | トップ | 組合の仲間、帰郷のメド立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事