大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

第6回おやじの会開催

2018年10月14日 | 北高校
高校3年6組の友人らとのアウトドア飲み会「おやじの会」が今年も開催された。
今年は6人全員が出席だった。

初めて会場(池田町のヒロんち)に一番乗りした。
メンバーは三々五々集まり、そこからダラダラ飲みの会が深夜まで続いた。



メインディッシュはサンマの炭火焼きと養老の肉塊のそぎ落とし焼きだった。
うまかった。

タジマ、めずらしいお酒をありがとう!



ヨシアキの住む大阪の台風の惨状、こちらの停電騒ぎがやはり最初の話題となった。

タジマは異動で自宅からの通勤となり

ハルはまた新しい仕事を始めた

マコトは体重10キロ減を宣言しておきながらまったく進展なし

ヒロとうちの長男は社会人一年生になった

みんなだんだん子どもが大きくなり、家を出ていったり、逆に家に居ついたり(笑)。

親も転んで骨を折ったとか、顔面を打ったとか、ひざが痛くて座れないとか。

みんなを取り巻く環境も少しずつ変化している。

誰がいちばん先におじいさんになるか、という話になった。

年齢的にいくと一番手はうちかヨシアキか。いやいや、まだ想像すらできない。

1時半にお開きとなったが、飲む量・食べる量とも減ってきた。

しかし来年もまた!と約束して翌朝9時半に解散した。

ヒロのおふくろさんが「ほんとに毎年この時期にきちんとみんな集まって、七夕さんみたいやね」と笑った。

いつまで続くか、おやじの会。

づっと続けたい、おやじの会。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジカンの新曲出た | トップ | お客様からお礼の絵手紙が届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北高校」カテゴリの最新記事