大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

暑い暑い今年の夏2019

2019年08月08日 | 日記
梅雨明けからずっと暑い。ものすごく暑い。
毎日、日中は3回から4回Tシャツを着替えている。
すこしやせた。体重はここんとこずっと61キロ台から62キロ台で推移している。
身長が低いからこれくらいがちょうどいいのかも。ズボンのウエストがダブつき気味だが。
組合の仲間の仕事応援も昨日終えた。
職人の手配がつかず宙に浮いていた案件も今日やっとメドがついた。
盆休み明けの仕事の段取りも進んでいる。
ちょっとほっとしている。
今、静かな事務所でひとりうまい瓶ビールを飲んでいる。
瓶は缶とは違いタンブラーに注いで飲むのでひと口がついデカくなってしまう。
つまり、ぐびぐび、ごくごく。
連日ほんとに暑いのは暑いのだが、自分はカークーラー(昭和の死語?)をつけてクルマの窓を全開にして走るのが好きだ。
窓から風を入れて青い空と大きな白い雲を見ながら信号のない堤防道路を走っていると二十歳頃の「あの頃の夏」を思い出す。
鶴舞公園、ユニモールのコーヒーショップ、栄の夕立ち、プール、映画、ナゴヤ球場、八事でビール、赤いギンガムチェック・・
青いホンダのクーペ、皮のサンダル、インド綿のシャツ・・
山下達郎、サザン、佐野元春、ルースターズ・・・
夏になると、夏の思い出がよみがえる。
それは、遠い昔の、楽しく、きれいで、はかなく、永遠。
・・ちょっと酔ったな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組合の仲間、帰郷のメド立つ | トップ | Mステでフジファブリックを観る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事