大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

ガラスフィルム・ダイノック施工講習会に参加

2024年01月23日 | 岐阜県表具内装組合
1月20日(土)岐阜県表具内装組合連合会主催の研修会に参加してきた。
午前はガラスフィルム、午後はダイノックシート。実技主体の研修で一日みっちり勉強してきた。
昨年座学での研修は受けたが、やはり実技研修は得るものが多い。
専用工具もいろいろあるが「これが使いやすい なぜなら・・」と講師が説明してくださり、なるほどと納得。



施工においての肝・勘どころについても講師が惜しみなくノウハウを伝授してくださり、ものすごくありがたかった。



私も積極的に質問し、実技においても金属蒸着フィルム貼りや三次局面へのシート貼りに挑戦した。
メモではダメだ。やはり身体で覚えなくては。
メーカーの住友3Mの皆さん、代理店の越前屋さん、岐表連の皆さん、ありがとうございました!
ともに発展向上を目指しましょう!
お昼の土岐ちちやさんのかつ丼弁当めっちゃおいしかったです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健民少年団2024年恒例新春餅... | トップ | 坂内村で雪遊び体験2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岐阜県表具内装組合」カテゴリの最新記事