大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

頭が下がる思い

2019年09月24日 | 日記
会社の作業場の井戸ポンプの調子が悪くなった。
井戸とは別に水道もあるので差し迫った不便はない。でも不便だ。

いままでは親戚のひとり親方のおじさんに頼んでいたが、なにせ高齢でほぼリタイヤ状態。
で、自分ルートでどこのどなたにお願いするかと考え、得意先建設会社の監督T氏に電話した。

すると!連休明けだというのに早速ご来社、現状を確認してくださり、
その後、今度は設備屋さんとともにまたもご来社、対処してくださった!
ここまですべてが今日の午前中の出来事だ。

なんという対応の速さ!
迅速な対応がモットーの自称スーパー下請けの私もこれにはびっくり、恐縮してしまった。

うちより大きい会社で大きい案件ばかりを扱ってみえる方なのに、なにこの速さ?
連休明けでいろいろ忙しいはずなのに、なにこの速さ?
早く来てください、なんてひと言も言ってないのに、なにこの速さ?

しかも的確な判断とアドバイス。ものすごくありがたく感じた。

同時に、最近あまり対応が早くない自分を恥ずかしく思った。

「迅速な対応とはこういうことを言うんだよ、ぶんちゃん。」

そうは言わなかったが、細身で長身のその背中はそう語っているようだった。

明日から、もひとつ性根を入れ替えよう。そう強く思った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工程表 | トップ | 怒涛の苦月終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事