「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

インターナショナルな一日!

2009年02月14日 | フォト日記
今日はスペイン語の授業の日です。先週は埼玉県の久喜で仕事していたのでサボってしまいました。

今日行かないと、挫折への道の第一歩となってしまうので、満を持して出かけたのですが、予習していた範囲は先週すでに終っていました。(何でこんなに早いのだ!)

もう基礎的な文法も終わりの方に近づき、過去完了(英語でも使いこなせない!)というところに来ています。

have+過去分詞と言うのが、「アビーア アブラード・・・」という、アラビア語のおまじないのようなフレーズになるのです。

「こりゃ付いて行けないな・・・?」と上の空で聞いていると、事務の人が来学期の勧誘に入ってきました。

ここの教室は7人居ないと開講されないのですが、現在僕を入れて7名(アンラッキー7?!)

帰り際に記念写真を撮って、事務室のあるフロアーに行くと皆さん、継続の予約をしています。優柔不断な僕もそのまま7人目になってしまいました。

「あー、今年は英語で学会の発表もしなければならないし・・・!、韓国語で歌は歌いたいし・・・、頭は飽和状態だし・・・!」、「後悔先に立たずとは、スペイン語では何と言うのだろう?」

それとは関係なく、写真が寂しかったので、去年行ったスペインの写真を追加しました。
午後は韓国語の同窓生との新年会だったのです。(こちらは次回に報告します!)

右上からアランフェス行きのクラッシックな列車と、サッカーヨーロッパカップ優勝決定戦の後のメリダでの熱狂振りです。

そう言えば、昨年暮れのトヨタカップはS先生の母国エクアドルが2位でした。(惜しかった!)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのフォト日記 | トップ | インターナショナルな一日(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真見ました (adera)
2009-03-04 15:55:06
こんにちは 
馬場です  写真やっと見つけました。
皆さん笑顔でよく映っています。
これからも宜しく
返信する
オラ! (Jose)
2009-03-05 12:42:58
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事