「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

インターナショナルな一日(その2)

2009年02月15日 | フォト日記
昨日はスペイン語の分を書いて、こちらはとりあえず、写真だけ載せておきました。

何故インターナショナルかと言うと、スペイン語に行った後一旦家に戻り、アメリカからの宅急便を待っていました。膝の関節に効くグルコサミン(年寄りっぽい話になるので詳しく書くのはやめよう!)を取り寄せたのです。

ただそれだけです。物流の世界ではとっくの昔からインターナショナルです。

韓国語に通い始めたのは17年前になるのですが、卒業してからも10年ほど聴講生で通ったので、いまだに10年以上付き合っている仲間が何人もいます。

2年ほど前、N先生がNHKテレビのハングル講座の講師になったのをきっかけに、古い仲間の間から「N先生を囲む会」と言うのをやろうと言う話が出て、僕が世話役になって3回目か4回目くらいでしょうか?

何故僕が世話役かと言うと、先生が美人だからです・・・!、と言うことで毎回10人以上が集まります。
今回も最初7名の予定だったのが、直前になって1人・2人と増え、結局当日店に行ったら、今の現役クラスの人2人が加わり、14人になりました。

思えばずいぶん長い間韓国語と関わってきたのですが、それは授業以外で共有する時間が多かったからだと思います。

今日も20代から60代(ですよね?)まで、幅広い世代が共通の話題で盛り上がりました。言語によって、それを学ぶ人の性格が違うようで、そう言う意味ではスペイン語も似ているような気がするのですが・・・?(偏見だろうか?)

久しぶりに韓国料理を堪能し、韓国プラザ地下の喫茶店でオミチャ(五味茶)を飲みながら、次回(何とソウルです!)の予定を相談、12月第1週か2週に「N先生を囲む会ソウルバージョン」を開催する事にしました。ふるって御参加ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターナショナルな一日! | トップ | 伝統的フォト日記!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事