「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

備えあれば憂いあり?

2011年03月02日 | フォト日記
昼食の前にトイレに行って手を洗おうとすると水が出ません。「あれ?、トイレは流れたのに・・・」(溜まっていた水が流れただけ!)

断水です。「そんな知らせ、廻って来なかったけどな?」と一階に下りて行くと、先に文句を言っている人が居ます。

工事だか点検で止まっていて、10分ほどで復帰するとの事・・・、ならばまあ文句を言う事も無いだろうと、昼食がてら外に出たついでに、「非常用の水が無いと困るな?」とペットボトルを買ってきました。(済んだ事より、未来!)

以前、阪神大震災の後、非常持ち出し用の食料・水などを揃えて、その後1回代えただけなので点検してみると、一番新しい水は3年前に、その他はもっと以前に賞味期限が切れているものばかりです。(懐中電灯は電池切れ・・・)

と言う事で、この機会に交換して置こう!
一週間前にも同じような事を書いているな・・・!?)

皆さん、御用心!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の散歩! | トップ | 10年前の今日!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事