朝から雨模様のうっとおしい天気です。
机に向かっていると肩が凝ってしまうので、傘をさしての散歩に出ました。横須賀線の跨線橋一つ分、線路に沿って3キロ程でしょうか?、歩いている人は殆ど居ません。
脇を貨物列車が通り過ぎて行くと反対からEF64と言うもう30年くらい前に造られた機関車がやってきました。成田エクスプレス等の電車はどんどん新しくなって行くのに、貨物は儲からないのでしょうか?
もっとも機関車でも飛行機でも、機械と言うものはメンテナンスをしていれば30年、40年は普通に持つものだと思いますが、JRになってからは儲かるのでどんどん新しくするのでしょうか?
儲かるなら運賃に還元してくれれば良いのに・・・、古い機関車には古いなりの風格があると思います。
とここまで書いたら、日航のジャンボ機が今日、最後のフライトを終えたというニュースが流れていました。これも40年位前の飛行機ですね!
机に向かっていると肩が凝ってしまうので、傘をさしての散歩に出ました。横須賀線の跨線橋一つ分、線路に沿って3キロ程でしょうか?、歩いている人は殆ど居ません。
脇を貨物列車が通り過ぎて行くと反対からEF64と言うもう30年くらい前に造られた機関車がやってきました。成田エクスプレス等の電車はどんどん新しくなって行くのに、貨物は儲からないのでしょうか?
もっとも機関車でも飛行機でも、機械と言うものはメンテナンスをしていれば30年、40年は普通に持つものだと思いますが、JRになってからは儲かるのでどんどん新しくするのでしょうか?
儲かるなら運賃に還元してくれれば良いのに・・・、古い機関車には古いなりの風格があると思います。
とここまで書いたら、日航のジャンボ機が今日、最後のフライトを終えたというニュースが流れていました。これも40年位前の飛行機ですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます