「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

学術的飲み会!?

2010年10月30日 | フォト日記
今日は仙台からT先生が見えることになっています。ところが朝から雨模様で台風が接近しているとの事、「大丈夫かな・・・?」と思いつつ、新宿の橙屋という和食の店に出かけて行きました。

本来、僕とSさんが、T先生のスペインの学会発表に御一緒させてもらったのが縁で始まった3人の会なのですが、今日は昨年写真展を一緒にやったNさんが加わりました。

設計会社に勤めるNさんが、コンサートホールの改修工事を担当することになり、僕にも声がかかってきたので、丁度良い機会と、ホールの音響に詳しいT先生のお話を聞こうと誘ったのです。

その確認のメールを2・3日前Nさんに出したら、何故か違うNさんに行ってしまい(単に僕が間違えただけ・・・!?)「30日なら私も参加します」と言う事で、台風の中5人が集まりました。

ならば、「僕もついでに帰朝報告を・・・」と、コンピュータにドイツ出張(!)の際のホールの写真を整理して出かけたのですが、話は始めからずっと、ホールの音響がらみの専門的な話が続き、僕は行程をメモしたプリントを配っただけで終ってしまいました。

しかし、次から次に話題が出てくる博識な先生です・・・!
写真はSさんと、もうひとりのNさんです。(どうして間違えたのだろう・・・?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イリーナ・エリーナ? | トップ | 今日は色々やりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事