「ぐうたら ・フォト日記」

「ぐうたら」を生活信条とする、ぐうたらなフォト日記です。時々『写真の無い・フォト日記』にもなります。

今日は色々やりました。

2010年11月01日 | フォト日記
月曜日は老人体操と英会話に通っているため、仕事をする時間が限られているのですが(ここだけの話)、さらに今日は2つ行事が追加されてしまいました。と言っても自分で追加しただけですが・・・?

久しぶりに、昨年までお世話になったTテクノのOさん達と昼の会食、桜木町まで歩いて100円ショップで小さな額を買いました。

来週は八千代台でODA-SAN達の展示会に参加しなければなりません。そこで販売する写真用の額です。(はたして売れるかどうか・・・)

午後2時間ほど仕事をすると、集中力がなくなるので、英会話の勉強を始めました。

録音を聞いたりしていると、今度は眠くなってきます。(一体同すりゃ良いのだ!)

土曜日に会ったNさんが銀座のINAXで建築家写真倶楽部展に出典していることを思い出し、4時半近くになって出かけて行きました。

英語の勉強は電車の中と、その後のコーヒーブレイクでやろうという魂胆です。5時過ぎにINAXギャラリーについて2階に上って行くと、何か様子が違っています。「あれ?、確か銀座のINAXって言ってたけど・・・?」、iPhoneでメールをチェックしようとしたのですが、すでに消えていました。

「INAX関連のほかの施設があるのかな・・・?」と思い、受付の女性に「この近くにINAXの別のギャラリーってありますか?」と聞くと「ギャラリーは名古屋と大阪にあります!」、(近くと言えば近いけど・・・)

「建築家協会の写真展なんですけど・・・?」、「あ、それなら7階に別のスペースがあります!」

と言う訳で無事に発見、『モダニズム建築の多様性を撮る』と言う、なかなか興味深い写真展でした。Nさんは今年から参加したそうですが、去年の経験を生かした展示をしていました。

時間が無くなりかけたので、急いで有楽町まで行き慶応外語に向かいます。予習不足で弱気になるといけないので、今日は先手必勝、前半は積極的に発言したのですが、後半は集中力が低下してポシャリ気味だったな・・・!?

でもずっと机に座って仕事しているよりは、チョコチョコ動き廻って効率よく脳を活性化した方が、仕事もはかどる気がします。(決して言い訳ではありません!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学術的飲み会!? | トップ | 『エルザの大聖堂への行進』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事