浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

グッとくる山陰 春号

2015-03-28 | 出雲國神仏霊場
ときどきJRを利用して旅することがある。

そんなとき、座席の背もたれのネットにこんなパンフレットがある。

JR西日本の観光パンフ、春夏秋冬それぞれの山陰の魅力を発信してる(特急やくもの車内から)。

2015 Spring の表紙          

青柴垣神事(あおふしがきしんじ)

美保神社にて、毎年4月7日の例祭に行われる神事。

えびす様こと事代主神が、父である大国主命の命を受けて高天原からやってきた使者に国譲りを承諾し、海中に造られた青柴垣にお隠れになったという古事記の「国譲り」神話を再現。

豊漁と航海安全を祈願する神事です。

パンフより抜粋


薄い冊子ですが、今回は美保神社と一畑薬師を詳しく紹介したパンフでした。

山陰観光に一役かったらいいですね。

どんどんいらっしゃいませ山陰へ。

とってもいいとこですからね(^^♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕戦スタメン予想 | トップ | 凱旋勝利 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみやの若おかみ)
2015-03-29 14:16:42
JRや飛行機に乗った時に、パンフレットを見るのが好きです!

とくに、地元が特集されていたりすると、本当に嬉しいです♪

春の山陰に、たくさんの方がいらしてくださるといいな~♪と思っております!
返信する
Unknown (浜田屋遼太)
2015-03-29 17:47:49
やまなみ街道が尾道まで開通したので、山陽側から観光客が増えそうですね。

商売繁盛で頑張ってください(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。