浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

船津神社正遷宮祭 その2

2011-10-25 | 神社仏閣


いきなりで恐縮ですが、御神酒であります(笑)

塩をなめていただく御神酒の旨いこと(大笑)

チョット飲みすぎたかな?(爆笑)


注連縄も新品でした。



寄付寄進した名簿も新品。



さあ、これからお祭の本番です。

神妙な姿の氏子たち…



写真班の僕は気楽に写真を撮ってます(笑)

このジャラジャラが欲しくなった(大笑)

カラオケで使えそう~(爆笑)



などと不謹慎なおじさん(僕のことですが)は、御神酒で酔ってしまったようです。

3杯も飲んでしまった…(大バカ者であります)


ハハーと頭を下げ、厳かな祭は続きます。



この祭のクライマックスは、乙女たちの舞でした。







この日のために特訓を続け、神の前で見事に舞を披露したのには、いささか感動を覚えた。

総代の挨拶。



このオッサンは母の弟、つまり僕の叔父さんであります。

大役ご苦労さまでした。


明日もつづく…



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船津神社正遷宮祭 その1 | トップ | 船津神社正遷宮祭 その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-10-25 22:27:26
おやおや3杯も飲みましたか(笑)
お神酒を3杯・・流石に勇気がいりますな~(笑)
桝のカットがいいですね~。
流石、酒飲み(笑)
どのカットも構図が良いと思います^^。
遍路さんは人物カットの方があってるかもしれませんね。
今回は24-105でしょうね。
このレンズほしいなぁ~(笑)
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2011-10-26 19:24:59
いやはや御神酒の飲みすぎでヨレヨレでした(笑)
祭の後は、母の里で夜遅くまで宴会。
とても楽しい遷宮でした。
人物を撮ったら才能がありますかぁ~(笑)
じゃぁ次は困ったおばさんの、顔面超ドアップを撮りたいなぁ~(大笑)
えっ?断る。
じゃぁ後姿隠し撮りしましょうか?(爆笑)
24-105mmは、とても重宝しています。
買って良かった、とつくづく思いますね。
100-400mmは、活躍の場を失ったようで困っています(笑)
どこかいい処ないですかねぇ~(大笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。