浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

青空屋で縁会

2014-12-23 | 小さな旅
四国香川観音寺の遍路宿青空屋から忘年会の案内があったのでノコノコと出かけた。

今年で何度目だろう?

青空屋が今年オープン10周年だから、もうかれこれ7~8年通ってるかなぁ…

これまでに泊まった数は両手両足の指の数以上、近頃お遍路から遠ざかっているが、こうして忘年会に声をかけてもらうだけでも不思議なご縁を感じます。



今宵のスペシャル料理はシシ肉の肋骨          

極上の肉質で、ここでしか食べれないシシ肉スペアリブですね(^^♪

ワイルドにかぶりつきです(*´∀`*)

忘年会とクリスマス会を兼ねた縁会(ホントは宴会)なので、ケーキも頂いたしだい。



今年もいろいろありました、あの人この人それぞれの人生劇場、いろいろの情報交換あり、楽しい縁会(ホントは宴会だってーの)でした。

来年のえびす・だいこく100キロも一緒に走る約束もして、ヤレヤレとても楽しい夜でした。

翌日はアタクシのリクエストに応えていただき住友財閥発祥の地、新居浜の別子銅山へ連れて行ってもらったしだい。

お遍路では札所がない空白地帯の新居浜あたり、別子銅山はずぅっと気にはなってたが今回寄れたことで少し安心したような…

でも東洋のマチュピチュとよばれる東平へは、冬季車両通行止めで寄れなかったのが残念でした。

暖かくなったら愛媛県側からではなく高知県側からトレッキングで登れば、絶景に出会えるとのことなのでまた出直しです。

四国情報は青空屋さんが全て把握してるので、とても頼りになりますねぇ(^^♪

う~ん、そろそろお四国を歩きたくなってきた症候群ですかねぇ…

お大師さんに呼ばれるまでは、いましばらく辛抱であります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッとくる山陰 | トップ | 讃岐うどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヲアニー)
2014-12-24 19:25:06
昨年も、たしかここへ泊まられたのをUPされていましたね。
そのときに、宍道湖七珍のヤマトシジミか、冬の味覚松葉ガニか忘れましたが、それをリクエストされてませんでしたっけ(笑)
今回は、リクエストにこたえられたでしょうか^^;
別子銅山や東洋のマチュピチュと言われるところがあるのですか!
ちょっとネットで調べてみましたが、やはり百聞は一見にしかずですね。
いつか写進化活動してみたいですよ(笑)

遍路と言えば、先週BS放送で「砂の器」第6話まで3日間連続放映されました。
仲代達矢主演のテレビドラマでしたが、約40年前に放映されたものでした。
今回は録画して見ましたが、ちょうど青春時代にもそれを見ました。
やっぱり泣けてきましたね。
返信する
ヲアニーさん (浜田屋遼太)
2014-12-24 20:28:32
よく覚えてらっしゃいましたね(^^♪

もぅかれこれ8年近くお邪魔してる遍路宿です。

昨年は毎年恒例のお土産シジミが、宍道湖が荒天のため水揚げできず、持参できなかったので仲間をがっかりさせてしまったので、今年は荒天になる前(一週間前)に宅急便で送ったしだい…

遼太くんと歩いたお四国は、とても楽しかったですね。

あぁ、そういえばアタクシの昔のHNは親子連れ遍路でした。

なんだか遠い昔のように思えて、チョット寂しくなってきましたねぇ…

月日の流れは早い早い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。