浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

2014 えびす・だいこく   4

2014-05-29 | マラソン大会出場記
前半50キロ過ぎたらチェックポイントの鹿島エイドです。

具沢山のみそ汁が名物、2杯もいただきました(*´∀`*)

具のメインは豆腐と油揚げだよ       

ここまで比較的順調に来たが、勝負はこれからであります。

気温の上昇と共にいきなり痙攣があったり、突然のアクシデント、思わぬハプニング…

と何が起こるかわからないのがまた楽しい「えびす・だいこく」ですよね(^^♪

…と話は先へ進む。

同級生のヒデさんは、高低差148メートルの横手林道から魚瀬エイドまで駆け抜けます。

途中チェックポイントで様子を伺いながらのラン。

ヒデさん、笑顔で応える余裕ランであります。

個人的には大好きな魚瀬エイド      

名物べべ貝やサザエのおにぎりは絶品であります(^^♪



大野小から津ノ森までの走路       

アッという間に日本海側から宍道湖側へと駆け抜けてきました。

津ノ森エイド        

こちらの名物しじみ汁、塩分補給に最適です。

メッチャ美味いでぇ~        

さてさて各エイドのご馳走の話ばかりでスマンスマン

本題はレースの話でしたよね(*´∀`*)

魚瀬からは小刻みなタスキリレー、アタクシも少しは走らねば格好つかないのでタスキを繋ぐ。

だが強い日差しと、下からアスファルトの照り返しで熱せられヘロヘロ状態。

10キロほど走ったら半ば熱中症状態でダウン、E.Kくんやタリバン政ちゃんと小刻みにタスキを繋ぎゴールの出雲大社を目指すことに。

そこそこ練習したつもり…だったがやはり「えびす・だいこくの神さま」には許してもらえなかったようで、やはり修行が足りない…

と反省するばかり、なのでした。


だがレースはつづく(^^♪


90キロ鳶巣エイド        

残り10キロ、長い一日のようですがアッという間の一日でもあります。

いよいよフィニッシュだよ(^^♪



ひとり100キロのランナーには申し訳ないような、そして下手な文章でスマンスマン。

次は最終回へとつづく  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 えびす・だいこく  3 | トップ | 2014 えびす・だいこく   5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみやの若おかみ)
2014-05-29 22:18:06
各エイドのおもてなし、素敵ですねぇ~!!
おいしそうなものばかり!そして地元の食材もふんだんに使われているのですね!!
これがランナーの皆様の力になるのですね~!

先日、知り合いの方(女性)が、おひとりでえびすだいこくを完走されていた、と知ってびっくりしました!
返信する
もしかして (湖山町民)
2014-05-30 10:04:29
最後の写真の女性はお四国の方ですか
返信する
とみやの若おかみさん (浜田屋遼太)
2014-05-30 21:48:11
えびす・だいこく100キロは、島根半島が誇る素晴らしきレースであります。

なかなか運営が厳しいようですが、継続されて欲しいレースですよね(^^♪
返信する
湖山町民さん (浜田屋遼太)
2014-05-30 21:52:29
ピンポーン、正解です(^^♪

よく分かりましたねぇ~

次のコメントがあれば、できたらURLもお知らせくださいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。