浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

菜の花

2015-03-12 | 日々是好日
苦節30数年 やっとこの役につくことが出来 誠に光栄であります。

とは言え 年数だけは重ね何でも知ってるようですが 実のところは何にも分からないのが実態であります

これから向こう三年間 世のため人のため地域のため そして自分の成長のため頑張っていく所存ですので ご協力のほどよろしくどうぞ


とは先月の地区常会で、自席からですが次期自治会長に推薦されたので挨拶したしだい。

さぁいよいよ世の中のために役立つ人にならなければ…

と少しばかし思うのであります(^^♪


季節の変わり目でもあります。

司馬遼太郎が好きだった花          

桜の便りも近いかなぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン篠寛 | トップ | オープン戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご活躍を期待します (ヲアニー)
2015-03-13 19:03:30
自治会長ご就任おめでとうございます。
(本当は喜んでいいかどうか複雑ですが。。。^^;)
私も、鳥取市で団地に住んでいるときに2年間自治会長をさせてもらいました。
人事異動で実家から通うようになってからも、数年前に務めました。
親父も自治会長を務めたので、私も仕事をリタイヤしてからとも言ったのですが。。。(笑)
実家の地域は輪番制とはなっていますが、老人の一人世帯も増えてきて、なかなか難しくはなってきています。
ただ、実家で務めたときは、幼なじみや子どものころ世話になった先輩もいたので、一から人間関係をつくらなくても、一言頼めば行動を起こしていただいたことですね。その点、鳥取市に住んでいたときより少しは楽だったと感じています。
浜田屋遼太さんのところは、任期3年ですか。
家族の協力なくしてはできないですが、ご活躍を期待しています。頑張ってください。
返信する
Unknown (浜田屋遼太)
2015-03-14 20:44:25
親父が他界してから苦節30数年、それは涙無しでは語れない人生劇場であった…

ってなワケではなく、月日は流れ流れてアッ、という間に今日に至ったしだい。

自治会長のおつとめは、前役で一年間勉強、本役で自治会長を務め、後役で後進の指導、ってかんじで計3年間努めます。

少しでも世の中のために貢献しなければね(^^♪

とチョッピリ思うのでした。
返信する
Unknown (fumi)
2015-03-15 20:35:45
自治会長ですか~
頑張ってくださいね!

菜の花 構図がいいですね^^☆
返信する
Unknown (浜田屋遼太)
2015-03-16 20:09:02
長と名がつく役いくつか経験しましたが、今回が最後かなぁ…

ラーメンの写真が美味そうだ、って言われたことはありますが、花で褒められたことはあまりなかったですね(*´∀`*)

ブログに貼り付けるだけの写真なので、いつもカメラ任せです(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。