浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

こんな秋はいかが…

2011-09-27 | 日々是好日
コンパクトカメラで撮影。



今日もいい天気でしたね。

出雲市の山あい、見々久界隈をウロウロした日でした。

市街地からそれほど離れてませんが、標高は結構高いです。



強烈なヘアピンカーブ。

何となく懐かしい風景ですよね。

ススキもそろそろ出番であります。



おや!?水車小屋発見。



チャンと稼動してますね。

小屋の中は、木製の歯車や動力伝達装置がありました。



シッカリ仕事をこなすようですね。

最後は彼岸花とコスモス、雑草と水車小屋。



日本の正しい静かな里の秋でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タリバン政ちゃんに春がきた? | トップ | しじみ漁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-09-27 22:11:41
おぉ、水車(笑)
今日のお仕事はコチラ方面でしたか。
ここはホタルが出るようで、水が綺麗なんでしょうね。
上の3枚はこの水車の近くですか?
いや、違うなぁ~。
ちょっと標高が高いですね。
はて、見々久のどこら辺りでしょう?
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2011-09-28 20:10:55
おぉ~、さすがよく御存知ですね(笑)
上3枚は、水車小屋からさらに奧の方へ行ったところです。
ひと山越えたら佐田でしょうか?
月山方面といって分かりますかね?
とても自然が濃厚なスポットです。
こちらもホタルの名所ですね。
殆ど知られてないようですが、僕たちの隠れスポット、フキノトウのお宮を流れる小川にも、ホタルがいるんですよ。
来年はウデを上げて、ホタルを撮りたいものですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。