浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

人工滝

2009-02-26 | 身近な穴場スポット
安来市にある、横山大観を中心とした近代日本画の名作を展示している、足立美術館。

自然の山並みを背景とした1万3千坪の日本庭園は、日本一と折り紙つきだそうです。

県道と川を挟んで西側から見た足立美術館。



その県道沿いにある、小高い山にはこんな滝があります。



でもこの滝、不思議ですね。

山のテッペンから水が落ちてきます。

普通なら、まだこの上に水源となる山があるはずなのに?

  拡大

そのワケは、水をポンプアップしている人工の滝でした。

僕は見たこと無いけど、館内のあるスポットから眺めると、滝を背景とした素晴らしいビューポイントがあるそうです。

いろいろと手の込んだ仕掛けですね。

年中無休、安来駅より無料シャトルバス有り、山陰観光の有名スポットでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーシューズ | トップ | プロ野球もエコの時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。