浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

カープの来い恋鯉

2015-09-06 | Carp
カープの二軍の本拠地は岩国の油宇だけど、年に数回マツダスタジアムでもホームゲームを催す。

若鯉を応援にマツダへ          

スコアボードに注目、二軍のゲームって二塁塁審がいないんだよね。

知ってた?(*´∀`*)

2000本安打ヒッターの小笠原も中日の二軍で調整中、カープも一軍レベルの天谷や堂林がスタメンで登場。

試合開始はいつでも12時30分、真夏のカンカン照りでも関係なしでまっ昼間っから試合。

やってるほうも大変だけど、見る方も暑くて死にそ~なので真夏は見に行かないのだ。

少し秋めいてきたので、見てる方も随分と楽になったよね。

阪神にいる上本の弟の打席          

イチ押しの選手、美間59          

バックネットにピントが合ってしまった。

デジイチならファインダーで確認できるのでこんな失敗はないのだが、ミラーレス一眼はファインダーが無いので使いにくい。

でも軽いので旅のお供はいつもミラーレス。

近頃デジイチは重くてかさばるので使わなくなったね。

二軍戦にしては大入り、内野席SSとS指定席、それにA指定席だけの開放ですが1万人は入ってるだろう。

ネット裏SS指定席でも1000円(公式戦なら4600円、安い!)          

というか全席自由席なのでどこでも1000円(子供500円)なのだ。

ちなみに岩国での二軍戦は入場無料です。


かつては1億円プレーヤーだった栗原が代打で登場、センター前ヒットに観客が沸く。

そろそろ引退かな?          

一軍での出番がめっきり少なくなった広瀬も代打で登場、かつての名選手が続々登場でカープオールスターゲームみたいで結構盛り上がった二軍戦。

引退試合みたいな雰囲気を感じた          

鳴り物入りの応援は禁止なのでとても静かに観戦できる。

ミットに入るバシッという捕球音、カーンという乾いた打球音がこだますスタジアム。

一軍目指して頑張る若鯉たちと調整中のベテラン選手、弁当にビールの観客。

一軍のゲームとはまた違った味わいなのだ。



グッズショップも空いてたので寄った。

またまた買ってしまった真っ赤なユニフォーム          

ユニフォームなら引退した前田智徳の1、末永51を始め現役選手なら東出2、堂林の昔の背番号13、マエケン18、野村19、広瀬26、菊池33、赤松38、田中63などホーム用ビジター用多数持ってる。

帽子もいっぱいあるしね…

もぅカープ気狂いの部類だね(*´∀`*)

困った(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菓子パンの表裏 | トップ | 短い映画でもいいから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。