浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

鴨鍋

2020-12-31 | 日々是好日

ドライブインはしもとの鴨鍋セット          

白菜やゴボウ、ネギや大根などの冬野菜との相性バッチリのホッカホッカ料理です。

〆は出雲そばを入れて年越しそばというのが我が家の定番                   

今年もあっという間に過ぎてしまった。

子供のころの一年というのはやたらに長かった。

青年から大人になるにつれて時間はどんどん早く進むようになり、老人になるにつれてまたじわじわと一日の時間が長くなる一方、あっという間に一年が過ぎてしまうのである。

子供の一日は短く、一年は長い。

老人の一日は長く、一年は短い。

この短かった一年に何があったのか殆ど忘れてしまったが、事故怪我がなかったことは幸いであった。

ただ突然の訃報が舞い込んだり、コロナ禍の影響で当たり前のことができなくなったことは辛いことでもあった。

三歩進んで二歩下がる、くらいのペースで暮らせれば良し。

として生きたいと願う年の瀬でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュークリーム | トップ | 初夢は縄跳び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。