浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

老後

2022-09-18 | 定年波止場
お休みの日とか、家に居る時間が長くなるとトイレットペーパーの消費量が多くなる。

そりゃそうですよね。

職場ならトイレットペーパーの消費量なんて気にしないし。

アタクシたち年代は父ちゃん元気で留守がいい、という時代を過ごしてきたものであります。

だがこれから先、家で過ごす時間が長くなれば、いろいろと考えるべきことが発生しそうであります。

同居ババと末永く仲良くするにも、そこらへんの些細なことが大切な項目にもなってくるかもしれない。

自由奔放に好き勝手やってきたこれまでの人生劇場であったが、トイレットペーパー問題もひとつの話し合いの場にあがるのではないかなぁ。

なんちゃって大袈裟か。

今日は地区敬老会の日でしたがコロナ禍の中、全員が集まっての祝賀会は3年続けて無しね。

替わりにお赤飯や紅白饅頭を配ってお終いだった。

台風襲来前に終わってヤレヤレでした。

やがて訪れるであろう後期高齢者の仲間入りに備え、心の準備もしなければ…

なんてそこまで生きていられるのかも分からないのにね。

女性のような粘り強さに欠ける、何事にも諦めが早いジジなのであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の進路 | トップ | 栗 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。