浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

菅谷たたらリフォーム中

2013-03-27 | 鉄の道


雨模様の菅谷たたら、修復工事真っ最中で高殿はすっぽりと屋根に覆われていた。

桜の開花頃が桂の芽吹きの頃、今年は偶然だがちょうどいいタイミングで訪れることができた。



コンパクトカメラで本日撮影。

陽射しがあれば真っ赤に萌える芽吹きですが、今日の天候ではこれで我慢ですねぇ(^0_0^)

今年も菅谷たたらの桂の芽吹き…が見れてとてもシアワセであります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える足 | トップ | 球春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみやの若おかみ)
2013-03-27 22:11:55
赤い芽吹き、とっても綺麗ですね~!!

桂の芽吹きって、今まで意識したことがありませんでした・・・
こんなに美しいとは思いませんでした。

素敵な写真、ありがとうございます!!
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2013-03-28 21:20:45
桂の芽吹きは3~4日くらいしか見頃がない、ということなのでとてもラッキーでした。

古代出雲歴史博物館のアプローチにも桂の木がありますが、芽吹きはもう過ぎて葉っぱになってるかなぁ?

赤い芽吹きから黄色、そして緑の葉っぱに移る桂の木。

とても好きです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。