十分間俳句

発見・感動・創造! 子どもたちの感性を培い日本語力を高める十分間俳句

発売になりました。名句を読んで楽しくつくる俳句ワークシート集

2011-12-13 | ジュニア俳句

発売になっているはずです・・・・・小学校の教科書に載っている俳句を網羅して、おぼえ、ついでに俳句も作っちゃおうというワークシート集です。
コピーフリーなので、教室で使うこともできます。どの社の教科書に掲載されているか、索引がついています。
例句がついているので、創作のヒントにもなります。
かなり使い勝手がいいワークシートだと思います。
本屋さんなどでぜひ手にとってください。1400円+税。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく注文を・・・。 (堀口友紀)
2011-12-19 22:30:11
さっそく、アマゾンで予約注文しました。
10分間俳句についてもすぐに購入しました。
6年生を担任しています。
全校で2週に一回俳句作りに取り組んでいます。
子どもたちは、悩みながらも楽しんで作っています。
返信する
堀口さんへ (小山正見)
2011-12-19 22:54:25
実践をぜひ交流しあいましょう。oyamamasami@gmail.comに直接メールをください。
色々情報を提供します。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。