つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

キューポッシュってご存じですか?

2018-08-17 00:04:10 | 人形(全般)

お人形熱もずいぶんと落ち着いている…と思っている葉月ですが、今年、よりフィギュア系のドールに手を出してしまいました。

コトブキヤから出ている、キューポッシュってご存じですか?オビツ11くらいのサイズで、ねんどろいどよりちょっと大きめの、ねんどろいどみたいな感じのフィギュア?ドール?です。髪はフィギュアのように固まっているのですが、服は布のものを着ています。

…と、キャラものの方は服も作り付けでしたね。正確には「キューポッシュフレンド」というタイプになります。

昔は髪の固いタイプは嫌!とかたくなだったのですが、これは可愛いです。4月にユアンという男の子タイプに一目惚れして購入、そうしたらもともと欲しかったアンという女の子タイプの再販があると知って、予約入れて、今月に入って到着。

さすがにねんどろいどやオビツ11という先駆者があるせいか、間接ががっちりで嬉しい限り。今はねんどろいども結構よくなっていますが、昔は触るごとにばらばらになる、なんてのが結構ありましたからね。

キューポッシュはさらに固いので、扱いが楽。髪がだめになる、とかそういう心配もないし、とっても気楽なドールです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイくんは元気です | トップ | 実家ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人形(全般)」カテゴリの最新記事