INOJIN折々の記

蕎麦カフェや工芸倶楽部でのイベント、日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

オーバーショット織りのバッグ

2021年05月13日 | 染織

新しい夏の帽子を買ったので、これに似合うバッグを作ってみました。

茶色の糸を基調としたオーバーショット織りで布地を織り、2種のバッグを作りました。

あまり色数を増やさないで、落ち着いた感じのバッグにしてみました。

大きなバッグの中に入るミニバッグ。ちょっとした買い物には、このバッグのみ持って出掛けます。

端切れでお揃いの髪飾りも作りました。一本の糸から布地ができて、いろいろな形に変身していく様をみていると、織りってすごいなあと今さらながらに思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 蜜柑の花 | トップ | 続・オーバーショット織りの... »

コメントを投稿

染織」カテゴリの最新記事