INOJIN折々の記

蕎麦カフェや工芸倶楽部でのイベント、日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

ひなさくら

2023年03月02日 | カフェ

3月になりました。寒かった冬もそろそろ終わり、春が近づいてきていますね。

明日から4月3日まで、「ひなさくら」というイベントを開催します。桐生の5店が桜や雛祭りに因んだメニューをお出ししてスタンプラリーを行います。うちは桜ガレットをご提供します。

ガレット生地に塩漬けした桜の葉を練りこんで焼き、桜餡とバニラアイス、ホイップクリーム等を合わせてみました。優しい色合いと味に春を感じてほしいと思って考えました。添えた蕎麦粉クッキーにも桜花粉末が入っています。お抹茶とご一緒にお召し上がりください。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 玩具の織機を改造 | トップ | もよぎ »

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事