昨日、桐生商工会議所で「また会いたくなる極上のサービスとは」という副題で、コミュニケーション・インストラクターの松尾友子さんが『おもてなしの極意』という講演を行いました。
配られたのは、席次の順位を表すプリント。何となくは判っていたけれど、改めて学習する良い機会でした。挨拶する時は、歯を8本見せた笑顔でとか、ご案内の手振りは、手のひらを横にして45度上に向けてとか、具体的に教えていただきました。
それにしても、大きな会場は満席で、自己のスキルアップを目指す人の多さに感心しました。
昨日、桐生商工会議所で「また会いたくなる極上のサービスとは」という副題で、コミュニケーション・インストラクターの松尾友子さんが『おもてなしの極意』という講演を行いました。
配られたのは、席次の順位を表すプリント。何となくは判っていたけれど、改めて学習する良い機会でした。挨拶する時は、歯を8本見せた笑顔でとか、ご案内の手振りは、手のひらを横にして45度上に向けてとか、具体的に教えていただきました。
それにしても、大きな会場は満席で、自己のスキルアップを目指す人の多さに感心しました。