グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

椿修行?

2018年03月05日 | 植物
椿修行
椿祭りは中盤になりました。椿園に今日も見学に行って来ました(あくまでも踊りのついでではありませんよ)


どどっと 桜~!


寒の大島桜です。まだ咲いていない物も有ります


たわわに実った夏みかん(カラスも手を出していないからまだ酸っぱいよ!)

あいけない 椿だ 椿!


秋咲き卜判 秋咲きとあるのですがゆっくり咲いていますね



温室の中のメインと言っても良いほどのユーシェネンシス良い香りを放っています


太郎冠者の実生とのこと 写真では分かりませんが普通の木とは違いかなり大きなものです


この実は何だと思いますか? じつは実では無く金花茶の蕾でした。でも、実と勘違いしませんか? 


私の好きな貴宝殿も花付きが多い


玉之浦から出来た“タマシリーズ”の中の一つタマグリッターズ 華やか


アベマリア 優しい色と形


怪しい色のシホウザン(紫宝山)花弁が傷んでいるのではないのです

大島公園には 1000種類以上の椿が植えられているそうですが今回撮った椿は20種見た椿は50種ぐらいでしょうか?まだ咲いていない椿も有るので先は長~い
大島公園・大島高校・椿花ガーデンに来て沢山の椿をご覧ください。 (しま)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溶岩テラスでティータイム♡ | トップ | 銚子ジオパーク報告・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事