( Vol 2524 ) 出勤を7割減らす と言うが 感染者 感染していない者 の区別なくするのは 効率的ではない 感染しているかいないか の把握を徹底する ことを 併用すべきである ただ7割 8割減らす だけでは 傷を大きくするだけである
市中で どれだけの人が 感染しているのか 抗体を持っているのか
今 その把握ができていない
日本での 感染状況の把握ができていない
感染を広げないためにも 感染状況の把握が必要である
感染状況を把握する 医療体制を すぐに構築すべきである
人を 無差別に 拘束するのではなく
有効に生かす ことを考えるべきではないか
数字に囚われるのならば 8割と高い目標値にすべきである
ただ この7割 8割 減らす という意図は何か を考える必要がある
なぜ 7割 8割 なのか
その上で どう感染の広がりを防ぐか
すべての稼働を 止める ことにするのか
そこまでの覚悟があって 言っているのか
全く 理解できない
協力してほしい という 甘えたことでは 危機管理はできない
協力要請をするなら 相手の損失を補填する ことを考えるのが当然 である
その基本すらできていない
その場しのぎの 対策は 傷を大きくするだけである
このままでは 社会の機能不全になってしまう
これでいいのか
ある程度 機能をさせるには 感染を広げずに やるには どうすればいいのか
考えて ほしいものである
そのためには 感染 抗体 のある人を 把握する という 実態把握が 必要である
市中で どれだけの人が 感染しているのか 抗体を持っているのか
今 その把握ができていない
日本での 感染状況の把握ができていない
感染を広げないためにも 感染状況の把握が必要である
感染状況を把握する 医療体制を すぐに構築すべきである
人を 無差別に 拘束するのではなく
有効に生かす ことを考えるべきではないか
数字に囚われるのならば 8割と高い目標値にすべきである
ただ この7割 8割 減らす という意図は何か を考える必要がある
なぜ 7割 8割 なのか
その上で どう感染の広がりを防ぐか
すべての稼働を 止める ことにするのか
そこまでの覚悟があって 言っているのか
全く 理解できない
協力してほしい という 甘えたことでは 危機管理はできない
協力要請をするなら 相手の損失を補填する ことを考えるのが当然 である
その基本すらできていない
その場しのぎの 対策は 傷を大きくするだけである
このままでは 社会の機能不全になってしまう
これでいいのか
ある程度 機能をさせるには 感染を広げずに やるには どうすればいいのか
考えて ほしいものである
そのためには 感染 抗体 のある人を 把握する という 実態把握が 必要である