Haa - tschi  本家 『週べ』 同様 毎週水曜日 更新

納戸の奥に眠っている箱を久しぶりに出してみると…
買い集めていた45年前の週刊ベースボールを読み返しています

#257 現役引退 in 1981

2013年02月13日 | 1981 年 

【 通算成績 3085安打 504本塁打 打率.319 】




【 通算成績 2452安打 465本塁打 打率.282 】




【 通算成績 93勝80敗17S 防御率 3.26 】




【 通算成績 2095安打 331本塁打 打率.276 】




【 通算成績 2018安打 194本塁打 打率.267 】



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #256 愛甲・ドカベン・柴田  | トップ | #258 1981年・ドラフト会議 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまお)
2013-04-19 13:26:49
 土井選手の風貌すごいですね~!この頃のパ・リーグの選手ってみんなこんな感じでしたけど・・・。もっとも読売の選手もパンチパーマでしたけどね。
 土井選手の通算成績ですが、長島さんとほぼ同程度で見事なものと言えますが、年度毎に見ると平凡な数字ばかりで特筆すべきものはないのですね。その後悪さをしたこともあり殿堂入りはむずかしいでしょうか。
 柴田も高校時代からスター選手でしたから注目されましたが、盗塁以外は平凡な成績しか残していません。この打率でスイッチヒッターとして果たして成功したといえるのかどうか・・・。

コメントを投稿

1981 年 」カテゴリの最新記事