「風の時代」を生きる

人生に必要なのは、勇気と想像力、そしてsome moneyだ。

チャールズ・チャップリン

チェンマイ

2017-09-01 12:36:41 | 株で海外生活
昨日(8/31)はパタヤからチェンマイに来た。

朝6時30分にパタヤのホテルをチェックアウトし、10時頃には無事バンコクのドンムアン空港についた。

飛行機が飛び立つのが2時40分なので、かなり早くついてしまった。


スマホで撮影したので映りが悪い。

2時15分、飛行機に乗り込み、予定どおり2時40分に出発した。

3時50分にチェンマイ空港に到着と、ここまではなんの問題もなかったのだが、これからが大変だった。

チェンマイ空港から市内まで40バーツで行けるシャトルバスを利用しようとしたところ、まだ人は集まっていないようだった。

ブログの情報では8人、人が集まるか、30分ごとに出発と書いてあった。

しかし、30分待っても出発しない。

係りのお姉さんに何時になると出発するのか聞いても、はっきりしたことは言わない。

待ち時間1時間後、「いつまで待たせるんだ、何時出るんだ」と強い口調で言うと「10人集まらないと出発しない、まだあなたしかいない。」と言う。

ブログの記事と話が違う。

たぶんだがシャトルバス運営会社はタクシー会社も兼ねているようで、できるだけ単価の高いタクシーに客を誘導したいのだろう。

シャトルバスを待っている間、タクシーの運転手に30バーツで連れてってやるぞと言われた。たぶんタクシーの客と一緒に乗せていこうとしたのだろう。

しかし、すでに1時間以上待っているので断った。

待ち時間1時間30分、さらに強い口調で言うと、やっとシャトルバスを出す気になったようで、40バーツ払えと言う。

しかし何時に出発するかはわからない。

しかし、少しずつシャトルバスの客が集まってきた。たぶんシャトルバスの方にも客を誘導し始めているのだろう。

待ち時間2時間後、8人ほど人が集まったので出発となった。

やっとだ。

本当は早めにホテルにチェックインして、日本対オーストリア戦を見ようと思っていたのだった。パタヤにいたら、今ごろスポーツバーで観戦していただろう。

チェンマイ、みないいところだというが、ホントなのかと疑ってしまう。

なんとかホテルにたどり着き、部屋でサッカー観戦をしようとビールとつまみを買ったものの、やっているのはタイ対イラクの試合のみ。

仕方ないので、youtubeのライブ中継を見ようと思ったが、なかなか繋がらない。

仕方ないので、ヤフー実況を文章で読みながら、タイ対イラク戦を観ていた。

チェンマイ、初めから、嫌な気分になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パタヤライフ | トップ | チェンマイ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株で海外生活」カテゴリの最新記事