「風の時代」を生きる

人生に必要なのは、勇気と想像力、そしてsome moneyだ。

チャールズ・チャップリン

2024年初秋タイ・パタヤ (19) 胸がヒリヒリ痛い

2024-09-08 06:56:36 | ・2024夏タイ・パタヤ旅行
2024/9/7(土)

パタヤに来て17日目。

今朝は胸がヒリヒリ痛くて、3時頃起きてしまった。バスルームの鏡で見ると胸部が赤く腫れている。(痛みさえなければ、理想の胸の厚みだ。)

タイの太陽を甘くみていた。

屋上のプールで日光浴をしていたら、ひどく日焼けしてしまっていた。軽い火傷と同じだ。

水で冷やそうと思い、タオル数枚を水で浸して、冷蔵庫の冷凍室に入れて、凍らせる。凍ったタオルを胸に押し当てる。

それを何度も繰り返した。多少良くなってきたので、寝直した。

今日の午前中は屋上のプールには入らず、ブログを書いていた。

書き終わるとソイ8のセーラーズバーに朝食を食べに行った。(100B:チップ込み)

そのままパタヤビーチに行く。このところの雨のせいか、海が濁っている。

ホテルに戻り、タオルで胸を冷やしながらYOUTUBEを観て過ごす。

昨晩の米国株はかなり下げた。特に今まで市場をけん引していた、AI関連株の下げは酷いありさまだ。

AI関連株は、本当にもう終わりなのだろうか?

そうは思えない、AIブームはまだ過ぎ去っていない。むしろこれからが本番だと思っている。

そこでAI関連株の主要銘柄のエヌビディア株を買い下がることにした。直近のこの株の決算は悪くなかった。というよりもかなりよかった。

それにも関わらず、この株が売られているのが不思議なところだ。たぶんそれに気づいている投資家も買い下がっていることだろう。

直近安値90.69(青い線)を下回ったら、本格的に買い下がるつもりだ。高値で持っている人たちの売りが出ると思うからだ。

株で資産を築くには、大暴落の時に買い向かっていくしかない。

高値圏で買っていた多くの素人投資家たちが、恐怖で投げ売りしている優良株を拾い集め、それらをしっかりホールドする。そして株が上昇し過熱しはじめ、素人投資家が集まりだしたら売り抜け、利益を確定させる。

それの繰り返しだ。

今仕込めば、きっと大統領選挙の後に株価は上昇するだろうから、大きなお金を得られるだろう。

ここで大金を稼げれば、来年も働かないで世界旅行ができるかもしれない。

来年はどこに行こうかな?

2月のインド・デリーのチケットに安いものがあるので、また、インドにでも行こうかな・・・。

さて、夕方16時頃屋上のプールに行く。胸はまだヒリヒリするが、日陰のデッキチェアーで横になることにした。

とうとうパタヤの夜も今日と明日だけになってしまった。とりあえずパタヤ市内に繰り出すことにする。

どこに行くかを決めていなかったので、いつも行くアイスクリーム屋でソフトクリーム(15B)を食べながら考える。

バービアに行くことに決めた。あのかわいい女の子のいるバービアだ。

しかし、胸がヒリヒリして、そういう気になれなかったので、バービア近くの屋台でバーミーナームを食べてホテルに戻ることにした。

帰りにフライドチキンの屋台があったので2つ買って部屋で食べた。(1つ20B)

今回はビールと一緒に食べられた。

の日かかったお金は

セーラーズバー(100B:チップ込み)

ソフトクリーム(15B)

バーミーナーム(50B)

フライドチキン(40B)

合計 205バーツ

日本円では、865円

いよいよ明日でパタヤともお別れだ。

明日はお土産を買おう。